当院では、患者様への丁寧で、
わかりやすい説明をモットーに診療を行っております。

耳鼻咽喉科一般

かぜ、花粉症、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、声がれ、難聴、耳鳴症、めまい症など。
耳・鼻・喉の症状、めまいの症状がある方は、御相談ください。

鼻粘膜レーザー治療

花粉症、通年性アレルギー性鼻炎などに対し、炭酸ガスレーザーで鼻の粘膜を焼く治療(下鼻甲介粘膜焼灼術)を行っております。
投薬のみでは症状のコントロールが不十分な方、薬を減らしたい方などに適した治療です。保険適応です。

喉頭がん検診

品川区より委託の喉頭癌検診を行っております。
対象は、品川区在住の40歳以上の方。1年に1回品川区からの助成が受けられ、自己負担額は500円となります。

舌下免疫治療(スギ、ダニ)

アレルギーの原因となるアレルゲン(スギ、ダニ)を毎日舌の下に投与することで、体をアレルゲンに慣らし、アレルギー症状を和らげる治療法です。定期的に通院しながら、自宅で毎日服薬を、2年以上(推奨は3~5年)継続する必要があります。

インフルエンザ予防接種

期間限定(原則として毎年10月から12月頃まで)で、インフルエンザ予防接種を行っております。
実施期間が近くなりましたら、「お知らせ」にて、詳細をご案内いたします。

9:30~13:00
15:00~18:00

※窓口受付は平日は診療開始時間の15分前(土曜日は30分前)より開始いたします。
※WEB受付は診療開始時間の15分前より開始、診療終了時間の30分前に終了となります。

医療機器

ビデオ鼻咽喉スコープ

鼻の奥やのどの奥を観察するファイバースコープです。鼻やのどにできものがないかを観察するほか、副鼻腔炎や声がれの症状の方にも行う検査です。

炭酸ガスレーザー

花粉症、通年性アレルギー性鼻炎に対する鼻粘膜焼灼治療を行うレーザーです。

オージオメーター

聴力の検査(標準純音聴力検査)行う器械です。難聴、耳閉感、耳鳴り、めまいの症状の方などに検査を行っております。

ティンパノメトリー

鼓膜に圧を加えたりしながら、鼓膜の動きやすさを測定する器械です。鼓膜や中耳の病気を疑った際に行う検査です。

OAEスクリーナー

イヤホンから刺激音をいれ、これに反応して返ってきた音が認められるか判定し、他覚的に内耳の聴覚機能を検査する器械です。通常の聴力検査ができない乳幼児の難聴スクリーニングに有用です。乳幼児に限らず、感音難聴(内耳、もしくは内耳より中枢が原因で起こる難聴)の診断の際に行うこともあります。

眼振検査(赤外線CCDカメラ)

耳性めまいの多くで認められる「眼振(自分の意志と無関係に勝手に眼球が動くこと)」の有無をみる、ゴーグル型の器械です。めまいの症状の方に行っております。

担当医診療スケジュール