【重要】移転に伴う休診期間につて

当院は2024年4月に近隣に移転をいたします。

移転に伴い、下記の日程を休診とさせていただきます。

休診期間:4月1日(月)~4月14日(日)

旧店舗での診療の最終は、3月30日(土)。新店舗での診療の開始は4月15日(月)の予定です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

 

 

 

移転のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

平素より当院へご来院いただき、誠にありがとうございます。

当院は、おかげさまで昨年9月に開院10周年を迎えました。この度ビルの建替えが決まったため、2024年4月に下記住所へ移転することとなりました。

通院中の患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、移転のため、4月1日より約2週間程度、休診とさせていただきます。新店舗での診療開始日が決まりましたら、あらためてご案内させていただきます。

移転後も、これまで以上に、皆様に信頼される医療が提供できるよう、努力してまいる所存です。今後とも、変わらぬご愛顧をいただけますよう、お願い申しあげます。 

【移転先ご案内】

住所  品川区東大井4-14-13 1階 (GOOGLE MAP)

電話番号 03-6423-1433 (変更なし)

地図_大井町(ビラ)_v3

 

地図_鮫洲(ビラ)_v3

【休診期間】

4月1日(月)~およそ2週間(日付が決まり次第ご案内いたします)

※3月30日(土)まで現店舗で診療の予定です

 

【移転後診療時間】

9:30~13:00
15:00~18:00

窓口受付:平日は診察開始15分前、土曜日は30分前より開始

WEB受付:ホームページにてご案内予定

 

10/27(金)診療時間変更のお知らせ

就学時健診のため、下記の日程の診察時間を変更させていただきます。

10月27日(月)

診療時間   午前 10:00~12:45    午後16:00~18:00

窓口受付   午前 9:30~12:45       午後15:30~18:00

この日は、インフルエンザ予防接種の予約は受けておりません。ご了承願います。

 

インフルエンザ予防接種のネット予約について

10月3日(月)より、インフルエンザ予防接種のインターネット予約を開始いたします。

接種の開始は10月17日(月)からとなります。

(60歳以上の方は、10月中であれば、お電話にて予約を承っております。)

【予約について】

・下記をクリックし、予約サイトのメニューから「インフルエンザ予防接種」を選び、予約をおとりください。カレンダー右上を「週」ではなく「日」に設定し、カレンダーを一日ごとに表示させると、予約枠が見やすくなります。薬剤の用意がありますので、「予約人数」の欄に、接種される方の人数を必ず入力してください。予約の名前、連絡先は、代表者1名の方の入力でけっこうです。

★⇒予約はこちらから

・予約は、接種希望日の2週間前の9時より、前日の23時まで可能です。ワクチンの入荷状況に応じて、予約枠を直前に増やすことがありますので、随時ご確認ください。

・今シーズンから新型コロナワクチンとの接種間隔は空ける必要がなくなりました。

・3歳未満、妊娠中の方の予防接種は当院では行っておりませんので、ご了承願います。

・キャンセルは、お電話にてお願いいたします。なるべく多くの方に接種できるよう、無断キャンセルはご遠慮願います。

【問診票の事前記入のお願い】

待合室の混雑を避けるため、問診票の事前記入にご協力願います。お手数ですが、予約をとりましたら、問診票の準備をお願いいたします。

・助成金対象でない方:こちらから印刷していただくか、当院受付でお受け取りください

・品川区子ども(中学3年生まで)の助成金の対象の方:当院受付に専用の問診票が置いてあります。予約をとりましたら、当院受付に問診票をとりにいらしてください。

・品川区高齢者助成金対象の方は、品川区よりご自宅に郵送されます。

インフルエンザ予防接種のお知らせ

今シーズンの当院でのインフルエンザ予防接種について、ご案内いたします。

【対象】3歳以上 (妊娠中の方をのぞく)

【接種回数】

3歳以上13歳未満:2回接種(間隔2~4週あけて)

*WHOや米国の基準では、1回接種でよいとされる場合もありますので、1回目の接種の際にご相談ください。

13歳以上:1回接種

【料金】 助成金対象外の方:1回4000円

*品川区の高齢者(65歳以上)インフルエンザ予防接種助成金の対象の方:2500円

*品川区の子供(中学3年生まで)インフルエンザ予防接種助成金の対象の方:1回 3000円

【期間】

60歳以上の方:10月2日~10月31日優先期間 *9月25日よりお電話にて予約を承ります。

60歳未満の方:10月16日~接種開始  *インターネットで接種希望日の2週間前から予約がとれるようになります。予約の仕方は追ってご案内いたします。60歳以上の方でも、ご利用になれます。

【問診票について】待合室の混雑回避のため、問診票を事前に記入し、当日持参ください

・助成金対象でない方:当院受付にて問診票を受け取るか、こちらから印刷してください

・品川区高齢者助成金の対象の方:品川区より郵送されている問診票をお使いください。

・品川区子ども助成金の対象の方:当院受付にて問診票を受け取り下さい。

7月以降のオンライン診療について

新型コロナ感染症の5類移行に伴い、7月より、薬局で処方箋の原本なしで薬を受け取ることができなくなります。

それに伴い、当院では、6月30日をもって、オンライン診療を終了させていただきます。

現在継続してご利用いただいている方も、7月以降は来院での対面診察となりますので、よろしくお願いいたします。

 

WEB問診について

現在、待合室にて、初診の方、久しぶりの受診の方を中心に、WEBで問診を送っていただくシステムを導入しております。
問診は、下記のリンクから、来院前に送っていただくことも可能です。来院予定日の朝から受け付けております。初診の方、前回受診から3か月以上あいている方、いつもと違う症状で来院される方は、ぜひお時間あるときにご協力願います。

★WEB問診  https://www.melp.life/s/timew

事前に問診を送っていただいた際は、受付でその旨をお伝えください。

また、アイチケットの順番予約をネットで受け付けている際は、順番をとったあとに問診のリンクが表示されますので、そこから記入をいただくことも可能です。

★注意★事前に問診を送っていただいても、診察の予約、順番の予約にはなりませんので、ご注意ください。

オンライン資格確認制度について

当院では、2022年2月より、オンライン資格確認制度を導入しております。

マイナ保険証もご利用できますので、受付の際ご検討ください。

マイナ保険証ご利用の際には、患者様の承諾のうえで、薬剤情報、特定検診情報、その他必要な情報を取得、活用して診療を行います。